収納

今の住まいで一番困っている事・・・ずばり収納です。
私たちの住む雇用促進住宅は2Kの間取りしかなく3人家族には厳しい。特に子供の荷物が多くって。

ですので,今度新築を建てるなら収納力のある家にしたい。
キッチン収納,壁面収納,カウンター下収納,玄関収納,床下収納,クローゼット収納等々考えられる事は可能な限り全て行って生きたい。

その中でもミサワホームが大々的に宣伝している蔵収納に興味があったので県民共済住宅で可能か設計士さんに聞いてみました。


『できない事は無いけれどコストがアップしますよ。全ての柱の長さが変わるので規格を外れるため材料費のアップや外壁面積が大きくなるのでその分もアップ。大体ですが200万円は考えたほうが良いです。』

200万円もアップするならその分を納戸を作ったほうが効率が良さそうなので蔵はやめました。
もし,200万円を納戸に使ったら坪単価33万円(税込み)なので約6坪(12畳)の納戸が出来ます。
そんな大きな納戸は作らないけどね。


投稿者 takaya : 2005年11月07日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)