設備選定

今日は金曜日,子供が週に1回,午前中だけプリ幼稚園のような所へ行く日です。

この機会を待っていた!

前回の打ち合わせ時にまで決めておくはずだった設備類,子供がいないこのチャンスに一気に決めてしまおう
・・・と意気込んで妻と二人で埼玉県民共済へ。

子供がいるとゆっくり決められません。特にうちのこの場合は一人遊びをしてくれないので常に私達に話しかけてくるのでね。


今日の所要時間は1時間半,大体の設備を決めてしまいました。
あらかじめ下調べしていた事もあったのだけど子供がいないと速い速い!!

ちなみに私たちが決めた設備は

 1)屋根;洋瓦(フラットタイプ) 色;マットグリーン

 2)基礎の巾木;みかげ石のライトグレー

 3)サッシ;新日軽 アルプラ70 色;CBブラウン

 4)床材;永大産業

 5)室内ドア;ラジアーターパイン

 6)玄関収納;住友林業クレスト エントランスキャビネット

 7)キッチン;松下電工 GENEO 色;パールボルドー

 8)コンロ前の壁;パネル 色;ホワイト

 9)洗面台;INAX  色;フルーツウッド

10)トイレ;TOTO ZC1  色;パステルアイボリー

11)ユニットバス;ヤマハ

12)玄関床材;みかげ石  色;ライトグレー


まだ決まっていないのが外壁と玄関ドアです。
外壁はサイディングとALC板があり性能に優るALC板にしたいのですが色の種類が少ない・・・

玄関ドアは妻と私の間での意見が食い違っているのです。


投稿者 takaya : 2006年01月17日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)