地デジ放送

電気工事屋さんが2階の屋根に上りTVアンテナを設置してくれました。

埼玉県北部では児玉の放送局にアンテナを向けるのが普通なのですが児玉放送局では地デジ放送の開始はNHKが2006年12月から,他局(4ch~12ch)は2007年12月からとのことです。


これだけ地デジ,地デジと騒いでいるのに埼玉県(北部)ではまだ見れないのですね。
私はすっかり埼玉県全域で地デジが見れるものと思っていました。

しかし,新規に液晶TVを購入しようとしている私,出来ればデジタル放送を見たい・・・

液晶TVの場合,アナログとデジタルでは画質が一目瞭然で違いますから。


電気屋さんの話では、私の住んでいる地域だと群馬からの電波が受信できるかもしれないとの事,群馬は既に全放送が地デジに以降しているとのことです。


試しに群馬へアンテナを向けて確認してもらったところ受信可能なレベルにありましたのでそのまま固定してもらいました。

いや~良かった,良かった!!

それにしても,2階の屋根に上り作業して下さった業者さんご苦労様でした。


投稿者 takaya : 2006年08月22日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)