引越し(当日)

9月23日(土)に引越ししました。
当初,私達夫婦を含めて4人で行うつもりでしたが妻方の叔父,叔母等が応援に来てくれて総勢8名になりました。

今から考えると4人での引越しは無謀でした。8人でも丸1日掛かったのですから。

一番心配だったのがタンス。

タンスは2階へ置くため階段を通るのですが我が家の階段はUターンするので曲がれるのか不安でしたが何とかギリギリで通過することが出来ました。

タンスが終わると気が抜けて引越しも終わったな~と勘違いしましたが実際はまだまだ山のように旧家に荷物が残っておるのです。


引越しの時に不便だな~と感じたのが前にもでたUターンをする階段です。

物を運んでターンをする時にクロスに傷を付けやすいんですよね。。。

既に今回の引越しで2ケ所の傷がつきました。

遅かれ早かれ傷は付くのでしょうがやはり気になりますよね。住んでからも子供が荷物を持って上がる時に汚したり傷を付けそうです。

もし,階段から落下した時には途中で止まるという利点もありますが今回のようなデメリットも発見しました。


その後も人海戦術でバケツリレーのように荷物を運びいれ何とか5時前には終了!

親戚の方々,どうも有難う御座いました!!

お礼に近所の定食屋さんで夕飯をご馳走したあと新居でお茶とビールを飲んでくつろいで貰いました。


最低限の目標である9月中の引越しをする事が出来ました。


投稿者 takaya : 2006年09月28日 06:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)