Mainページ 埼玉県民共住宅について 引越し > 雇用促進住宅引渡し(前)

雇用促進住宅引渡し(前)

実は我が家,新居へ引越し後2週間以上経つのに未だに前の住まいを引き渡していません。

言い訳を言うと
1)引越し後に子供が熱を出し1週間続いたのでその間,何も出来なかった。
2)ゴミを大量に処分するのに平日しか処分場が開いていないのでゴミ処理が出来なかった。
3)単に我が家がのん気者である。。。

いい加減,この辺で引渡しをしなくてはと思い,10月9日の祝日はゴミ処分場も稼動していることを確認したので10月9日の体育の日にゴミ大処分,旧家の引渡し準備を実行しました

引越しは住んだといってもまだまだ旧家には不要なものがたくさんあるのです。

まずは不要な物の処理。愛車のCR-Vをゴミ袋で満杯にしてゴミ処理場を3往復です!

もう,すっかり手際もよくなりました。

同時に,燃えないゴミもたくさん出ます。米びつとか蛍光灯といったものは産廃処理場へ。

こちらは2往復して合計で110kgを破棄しました。こちらは有料でして1kgで1円ですので合計で110円でしたので大した金額ではないです。

当初は体育の日だけで終わらせようとしていたのですが今回,助っ人が居なかったので妻との二人だけの作業なので終わりませんでした。

ですので,仕方がないので翌日は会社へは風邪を引いたことにして休む事に。
ここで一気に終わらせないとまたずるずる引きずるような気がして。。。

畳に掃除機を掛け,床を拭き,ベランダをたわしできれいにして何とか引き渡せる状態になりました。

あと,不用品でスカパー用のアンテナとチューナは捨てるには勿体無いなと思いハードオフへ売りに行きました。
そして,売値はなんと・・・300円でした。
思いっきり叩かれた気もしますが一気に破棄したかったので売りました。

不要な本もブクオフで売りましたがこちらも10冊搬入して300円とさんざんな結果でした。殆んどの本は値が付かないとか。

これらのものはヤフオクなどでうればもっと高く処分出来たでしょうが出品の手間が面倒なのと新居に不要な物は持ち込みたくなかったのでスピード重視で行きました。

これで,引渡し準備は完了!この雇用促進住宅に7年弱暮らしました。
さあ,退去費用は幾らになるのでしょうか?ドキドキです。


Mainページ 埼玉県民共住宅について 引越し > 雇用促進住宅引渡し(前)

投稿者 takaya : 2006年10月12日 06:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)