Mainページ支払い履歴 > 住宅ローンの抵当権設定費用-その2

住宅ローンの抵当権設定費用-その2

またまた,住宅ローンの抵当権設定費用を支払いました。

以前の記事 住宅ローンの抵当権設定費用 でも抵当権設定費用を支払いましたがこれは土地に質権を設定するための費用。

今回は建物の表示登記が済んだことで建物への抵当権を設定しました。

この費用が41,410円。


何だか2重に余分に支払った感じが否めません。


私の場合,中間金として建物が完成する前に融資を受けたのでその時に土地のみに抵当権を設定,建物が完成したらこちらにも抵当権を付けなさいと言う事です。

中間金を無くしていれば1回で済んだのですがそうもいきません。

こういった金額ってとても無駄に感じますが家を作るときは無駄だな~と思うお金が結構あります。


Mainページ支払い履歴 > 住宅ローンの抵当権設定費用-その2

投稿者 takaya : 2006年11月16日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)