車庫のガレージ

新居には車庫にガレージを付けています。

車を運転するようになってから約20年になりますがガレージ付の車庫に車を停めるのは初めてです。


今の車はホンダのCR-V。今年で10年目になりますがまだまだよく走りますよ。


最近はめっきり寒くなり朝起きると霜が降りている日も多くなりました。


霜は当然,車の表面にも降りるのですが不思議な事にガレージの下にある車には霜が降りません。


ガレージの屋根の上には霜が降りているのでガレージの屋根が傘になっているような感じです。


車に霜が降りると雨が降っていない日でも車が汚れるんですよね。


霜が昼間に溶けて水滴になり車の表面に汚れが付着するのでしょうね。


愛車のCR-V,10年経ってやっとガレージ付きの車庫におさまることが出来ました。


結婚して子供が出来,車は中も外も荒れ放題になっていますがこれからは少しは手入れ(掃除)をしてきれいに保っていこうかな?



投稿者 takaya : 2006年12月09日 06:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)