Mainページ 埼玉県民共住宅について > 埼玉県民共済住宅のエアコン工事

埼玉県民共済住宅のエアコン工事

恥ずかしながら我が家の2階にはまだエアコンがありません。

エアコンは埼玉県民共済から支給の2台(10畳用,6畳用各1台)をリビングとダイニングに設定してあります。

その他は引越ししたのが9月と気候も良い時期だったので『あとでいいや』として先延ばしにしていました。予算も無かったしね。

さすがにもう,エアコンが必用なシーズンです。寒い・・・・・

エアコンを付けるには壁に穴を開けるので新居である事もあり埼玉県民共済住宅に頼むつもりでした。

近所の電気屋さんに頼んでも良いのですが

『壁に穴を開ける』

『筋交いにキズをるける』

『強度が低下』

『保証はどうなる』

といった具合で心配性な私としては埼玉県民共済住宅に頼んだほうが無難と判断しお世話になった現場監督に電話してみました。

すると,『埼玉県民共済の住宅部では工事中しかエアコンは設置できないんです。埼玉県民共済で頼むとなるとブライダルに依頼する事になります。』


ブライダルか~~~,それなら電気屋で頼むのと大差ないのではないか?

馴染みの電気屋に頼めば色々と融通も利くし。


と,言うわけで冬のボーナスを使いお正月休みが明ける前にエアコン設置したいと思います!!


Mainページ 埼玉県民共住宅について > 埼玉県民共済住宅のエアコン工事

投稿者 takaya : 2006年12月29日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)