« 2006年12月 | メイン | 2007年03月 »

2007年01月11日

外構工事大失敗(3)

本投稿を読む前に 外構工事大失敗(1)  外構工事大失敗(2) をご覧頂くと流れが判りますよ。


しばらくして,社長から電話がありました。

状況を説明すると,

『それじゃ~来週,工事を始めますよ。』


何だよ,材料入荷しているんじゃないか。単なる業者の都合で工事を遅らせていただけじゃないか。

更に社長
『でも,雨がふると工事が出来るかわからないんだよね~。』


またそんな事を言って工事をしない言い訳を・・・


このとき,会社の机に座っていたのですかさずパソコンを使いネットで来週の天気をチェック。

『社長,大丈夫です!来週はずっと雨降りません。降水確率20%以下です。それじゃー来週の月曜から工事できますよね。』


社長『そうですか,それじゃあ来週から・・・』


ここまでやってやっと工事を開始しました。いやいや疲れる。。。


玄関の工事は予定通り進み完成したのが


monpi.JPG

post.JPG

門扉,ポストとディズニーで統一しました。
唯一の遊び心を出した場所です。

投稿者 takaya : 05:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月06日

2007年初の発熱

昨日は朝から喉がいがらぽかったので熱を測ってみたものの平熱。
大したことないと思っていたのでそのままにしていると昼過ぎに発熱!

37.8度まで上がってしまいました。

当日は娘がインフルエンザの予防接種を受ける事になっていたので私も一緒についていき小児科の先生ではありますがついでに診てもらいました。

『喉も腫れていないし風邪とは違うみたいだね。』と先生

妻が『インフルエンザでしょうか?』

と聞くと『かも知れないね。』

と先生が脅しを入れました。

薬をもらう時に薬局の人と妻が話していたのですがこの地域ではインフルエンザに掛かった人はまだ一人だけのようです,との事。

は~,薬局とか医者の人ってそういった生の情報を常に持っているんだ。

実際に今,住んでいる地域で何の病気が流行しているのか薬局の人にさりげなく聞いてみれば確実な情報が手に入るんだな~と発熱していながらも変なところで感心。


結局,夕ご飯を食べた後8時前には布団に入り就寝。
10時間以上ぐっすり寝ておきると熱は平熱まで下がっていました。

良かった~,インフルエンザでは無かったようです。

妻に『インフルエンザの予防注射受けなよ。』

と言われていたのですが『うん,そのうちね~』

と流していた私。インフルエンザだったら妻に『ほ~ら,予防注射受けないからだよ』と言われること間違いなしでした。


投稿者 takaya : 13:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月03日

2007年の目標

あけましておめでとうございます。

2006年の目標は『満足のできる家作り』』でした。

この目標は達成できたので(自己満足)2007年の目標として

『年末までにベスト体重(63kg)へ戻すとともに体脂肪率15%にする。』

に決定しました。

結婚とともに体重が増え続け今では見たことの無い数字が体重計に表示されます!
特にお腹周りがまさしくメタボリック症候群に近づいている。(既になっているかも?)

今年の1月1日に測定した結果が

体重:68.9kg
体脂肪率:21.2%

1年掛けて約6kgのダイエット,無理な数字ではありません。

参考までに私の身長は174cmです。

具体的に何をするか

1)毎日計測して記録する(意識の向上)

2)毎日ウオーキング(有酸素運動)
  これは毎日の通勤を自転車から徒歩に変えます。徒歩で約20分,往復で1日40分のウオーキングになります。

3)筋トレを2日に1回(目安)
 
コレを続ければ確実に目標は達成できると思います。

叱咤激励のコメント,お待ちしていま~す。

投稿者 takaya : 06:53 | コメント (0) | トラックバック