Mainページ 住宅ローン > 住宅ローン借換え

住宅ローン借換え


早いもので埼玉県民共済で住宅を建ててから7年が経過しました。

私の場合、住宅ローンの固定金利期間が10年。
住宅ローンを組むときは
『これからは金利が上がるだろうから金利上昇のリスクを
回避するためにも長期固定金利が良い。』

と思っていたのです。
実際、私も20年のローンを組んだのですがその半分の
10年を固定金利としています。

実際には、その後も金利は下がり続けて現在でも最低金利
の水準で低迷しています。

結果的には、一番金利の低い変動金利で借り入れしていた方が
良かったことになります。。。。。

読みが完全に外れてしまった分けですが落ち込んでばかりも
居られず。
固定金利の終了期間が3年余りになってきたのでその後を
考えなくてはいけなくなってきました。

アベノミクスで金利が上がると言われた時期もありましたが
実際は金利は上昇していません。

難しいものですね。


Mainページ 住宅ローン > 住宅ローン借換え

投稿者 takaya : 2013年12月11日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)