Mainページ 埼玉県民共住宅について 住んでみての感想 > 埼玉県民共済住宅でのインターネット環境

埼玉県民共済住宅でのインターネット環境


私が埼玉県民共済住宅で新築した7年前、インターネット環境
としてはADSLか光ファイバーが大多数でした。

ADSLが落ち目になってきてこれからは光ファイバーが主流に
成っていくものとの見方が大多数であり私もそう思っていました。

そう考えた私は埼玉県民共済で新築するにあたり
もちろん光ファイバー契約をし、各部屋にLANのジャックをオプションで
設置しました。

しかし、その後は無線LANの環境が大きく普及し我が家でも
結局は無線LANでインターネットに接続しております。

一度、無線になじんでしまうと有線には戻れないものです。


各部屋に設置したLANのジャックは現在までほとんど
使用することも無く、結果的に見れば無駄でした。

唯一、TVの側に設置したLANジャックは一時期、ネットTV
(ひかりTV)を視聴していたときには常時、TVにLAN接続
していましたが、他の部屋では全く使っていませんので
失敗と言って良いでしょう。

このオプション費用、幾らだったかは忘れましたが
余分な費用であったと思います。

しかし、先を見通すのは難しいもの。仕方の無かったことと
考えています。

ちなみに、無線LANルーターはauのHOME SPOT CUBEを使用
しております。

au HOME SPOT CUBE
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/


これはauのスマフォを契約していれば無料でレンタルしてくれ
性能も十分ですので重宝しています。
買っても3千円程度で十分なものが買えますが、デザインが
シンプルで部屋においていてもインテリア性もあるので
そのまま使っています。

最近ではスマフォがLTEで高速、しかもテザリングも出来るので
光ファイバーを引かなくても十分なネット環境を得られる
時代になりましたね。


Mainページ 埼玉県民共住宅について 住んでみての感想 > 埼玉県民共済住宅でのインターネット環境

投稿者 takaya : 2013年12月17日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenmin.biz/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)